2016/4/02 楽曲更新情報/モンスター素材も

0
    エイプリルフールお疲れ様でした。
    アレを見ていない方はスルーしてください!!

    【今回のサイト更新について】
    .皀鵐好拭質悩爐鯆媛叩!
    色変え差分を除けば5種類と少ないですが、
    今後増やしていく予定です。お楽しみに!!

    楽曲について
    リメイクを含めて計14曲の更新となりました。
    ツイッターやクレオフーガなどに上げていて、まだサイトに掲載していない
    楽曲もいくつかありますが、それは後々ということでお願いいたします。
    下水道の曲は作りませんでした。次までには作っておきます。

    更新楽曲一覧
    (☆…リメイク □…完全新規楽曲 ♪…今回オススメ)
    ○通常戦闘曲
    【Blade in My Heart】☆
    【Guarding My Lover】☆
    【Search for Ideals】☆
    【Returns Doom】
    【The Orgy】□
    【Unwavering Belief】

    ○ボス戦闘曲
    【Decisive Battle】☆♪
    【Freeze in Nightmare】☆♪
    【Black Impact for You】
    【Defeat,I Doll】♪
    【No Cure for Fool】
    【風が私を導いてくれるから】
    【寝る前エマージェンシー】♪
    【少女達の正義】

    とまあ、今回はこんな感じです。
    今未公開になっている素材も追ってリメイクしたいですね。

    ところで現在当サイトにはMP3とOgg素材があるわけですが、
    MVで制作する方向けにm4a素材って必要でしょうか?
    そこまで面倒ではないのですが、どうしようか悩んでいます。

    とりあえず、今回はこの辺で。

    素材追加+神月に轟く冒険譚+雑談

    0
      メリークリスマス!!!!

      あ、もう終わってる感じですかそうですか。
      というわけで改めまして、あけましておめでとうございます!
      去年は某無双ゲーム某Yakuzaなゲーム(のゼロがタイトルについているもの)
      …のBGM作っている方とひょんなことからお近づきになり、
      果てには結婚式にご招待されるなどといったことがあった年でした。

      今年はどんな年になるのでしょう。wkwkです。


      【素材追加について】
      MP3が24曲追加されました。
      SRPG Studioスレに結構顔を出していて、
      そこで曲を投下していたりもしたので、
      その関係の楽曲群が今回の更新のメインとなります。

      「神々のベシュヴェールング」
      「焔光満ち足りて進軍せり」
      「凶祓う聖剣」


      このあたりがオススメでしょうか。

      そして、欲しかった人にはお待ちかね、
      OGG素材の正式素材配布を行いました!!!

      最近作った曲は特に重点的に、ループ加工を施しつつOGG化しています。
      欲しい人はMP3同様、右クリックからどうぞ。

      「ちょっと待って?●●がOGG化されてないやん!!
      ●●が欲しかったから素材更新待ったの!!」
      というクレーマー人、確かに一部の曲はまだOGG化出来ていません。
      しかし、嘆くのは早計!!今回OGG化しなかったのは
      大半がリメイク予定のためです。お待ちくださいね。

      …OGGリンク切れあったら言ってくれよな〜頼むよ〜


      【神月に轟く冒険譚】
      深海に沈みかけていたコレがついに浮上!!
      9人の少女シリーズで得たツクール技術と、
      音楽が作れる者だからこそ出来る音楽演出、
      そして元々あったなけなしのスクリプト技術が火を噴きますぜ!!

      タイトル画面はサイトトップにもでかでかとありますが

      こんな感じなのです。お楽しみにね。
      この画面処理は素材じゃなく自作スクリプトですぞ。

      【雑談】
      こ↑こ↓で最終戦争が10票も!ありがたい話です。
      最終戦争はやはり思い入れの強い作品なので、
      プレイしていただければとてもうれしく思いますね。
      『神月に轟く冒険譚』において、最終戦争のクリアセーブデータは
      クリアデータ引き継ぎ特典で使用することが出来ますので、
      もっている方は是非是非!使ってください。

      ここの作者コメントどうするかな〜俺もな〜
      気の利いたコメント思いつかないし…


      ではでは。

      サイト更新 2015/04/02

      0
        昨日サイト更新しました。
        1月からゆっくり作っていたMP3素材を10曲近く追加。
        Ogg素材は需要を見てから作ろうと考えています。

        そんなわけで月人更新分の楽曲の解説。上から。

        01 : Toward to the Ultimate Fate (差し替え)
        88proバージョンから現環境バージョンへ。
        前バージョンと比べても音の広がりが生まれて、
        音圧が大分上がったことがわかると思います。
        後半のオルガンがけたたましいかも知れない。

        02 : Final Straight
        過去MP3素材作品のリメイクバージョン。
        やはり88proと比べると音が豪華仕様に。

        03 : Emperor Force 2015(差し替え)
        2011バージョンから差し替え。4年も経ってるのか…(驚愕)
        オケヒの音が若干気に入らないけど後は大体完成形。

        04 : One for All
        ペルソナ3のラスボス曲みてーな曲。
        ボーカルはSample Tank2.5に同梱されているもの。

        05 : Against the Dragon
        過去作のリメイク。
        ティンパニソロがお気に入り。

        06 : Dragon's Nest
        150曲近くあるお蔵入りフォルダから復活させたもの。
        裏でなっているピッチベンドがうねうねしている
        コントラバスの表現にかなり苦労した。

        07 : Sky Field
        雪国っぽい奴。
        ちょっと低音が強め?

        08 : Alobe and Unaided
        今回のオススメMP3。
        オケ自体はお蔵入りフォルダに埋まっていた。

        09 : Bells of the Darkness
        過去作のリメイク。
        ちょっとハープシコードがもたってるかも。

        10 : Forgotton World
        過去作のリメイク。
        オーケストラ音源が手に入ったらリメイクしたかった奴。

        11 : Realize
        今回の楽曲群の中で正しい意味での「新曲」。
        ピアノメイン。プロローグとか向け?

        12 : Vow of Knighthood
        150曲近くあるお蔵入りフォルダから復活させたもの。
        こういう城な感じの曲作るのは苦手な部類。

        13 : 晴れ色の君へ EX
        フル+リミックスバージョン。
        原曲は原曲のまま残しておきます。

        今回は以上13曲。
        何?ツイッターに書いている更新楽曲数と違う?
        川´_ゝ`)

        Death RulerなどのVIPツクスレ投下素材MP3版は
        今回の更新では追加しませんでした。悪しからず。





         

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM