楽曲リファイン

0
    そういえば(初っ端からの話題変更)

    うちのサイトのトップ絵が変わりました。
    ピンクの女の子はルナ、のイケメンはカルマ、黒猫はシエロです。
    特に性格設定などはまだされていません。そのうちするのかなー?

    さて、本題へ。

    この2曲をひとまずリファインしてみました。
    元々の曲に慣れ過ぎてて違和感はありますが、
    こちらの方が音圧もありますし、安定して聴けるものではあるので、
    近いうちに旧バージョンから差し替えを行おうと思います。
    もちろんのこと、Oggファイルも用意してあります。

    旧楽曲リメイクラッシュは続きそうです。
    去年作ったばかりのToward the Ultimate Fateも作り直すと思います。
    月人のスタジオで公開していて今公開していない楽曲群も復活予定!!
    (例:下水道の奴とか)
    お楽しみにですよ。

    それとリクエスト募集中です。
    このMIDIのMP3版が欲しい!!とかはありませんか!!
    暇なとき作るかも知れません。

    次回公開予定のMP3素材 : Part3

    0
      今はクレオフーガで活動中です(二度目)
      それと、知ってる人は知っている某有名ゲーム実況者さん
      作っているゲームにBGM担当として暇を見ながら参加中。

      そのついでにツクールXPでスクリプトのリハビリ中。


      こんな感じの。画像作るのに2時間費やしましたが、
      スクリプトをここまで組むことには特に時間はかかっていません。
      元々ツクール2000ではなくRubyが専門の畑でしたとさ。

      ここからどうなるのかは追々ブログで
      掲載していきたいと思います。

      さておき、本題の次回公開予定のMP3素材。
      クレオフーガで架空戦記シリーズと題して、
      いくつか曲を投下しています。今のところ4曲。
      その楽曲群を後々サイトでも公開していきます。

      架空戦記:01 澄んだ蒼空
      プロローグ画面想定。
      かなり静かな曲のせいかミックスに異様に時間がかかりました。
      マキシマイザかけすぎるとティンパニ入るときに音が小さくなるんだよね。

      架空戦記:02 架空の序曲
      タイトル画面想定。
      ファイアー○ムブレムのテーマみたいな曲。
      「澄んだ蒼空」のフレーズも入れることで共通感を前に。


      架空戦記:03 鋼鉄の迅翼
      FE系列の曲調から突然外れて通常戦闘曲。
      SRPGフィールド画面から戦闘に入ったときの曲か何か?
      多分バハラグとかみたいなユニットを組む系のSRPGなんだろう(適当)



      架空戦記:04 凶祓う聖剣  
      正統派なSRPGフィールド画面。
      結構重要な局面に映えそう。
      インフレクエスト2にラスダン曲として譲渡。


      今のところはこんな感じ。12曲くらい出来たらサイトでも公開ですね。
      あ、クレオフーガからのDL・使用はもちろん自由です。

      次回公開予定のMP3素材 : Part2

      0
        見ての通り、ブログのレイアウトを変えました。
        PC版 : 驚きの白さ。
        スマホ版 : こちらもそれなりに白い。

        というわけで本題。
        始めたのは結構前からではありますが、
        現在私は基本的にクレオフーガにて楽曲投稿を行っております。
        現在持っている音源各種の試運転とかでまだクオリティが不安定です。
        特にドラム音源とギター音源を含めたミックスが難しいですね。

        そのうちサイトの方でも素材として公開することになりますが、
        詰め合わせが存在する以上、ある程度まとまってから
        一気に素材公開を行いたいと考えています。
        クレオフーガに公開していない新MP3もちらほらありますよ。

        今回はクレオフーガで公開している新曲群を紹介。

        ◎Verdure

        現在(2015/03/24現在)クレオフーガで開催されている
        コーライティングコンテストの応募楽曲として公開したもの。
        素材ではありません。

        ◎One for All

        MIDIで公開しているBossBattle:029。  

        ◎Realize

        ピアノ+ストリングス+主張しすぎないドラム。

        ◎晴れ色の君へ EX

        同名の素材曲のフルバージョン。

        ◎Heart of Gold(ラフバージョン)

        月人のMIDI環境はこの音源。
        ラフバージョンなので、本ミックス版が完成次第こっちは多分削除します。
        ラフ版とあまりにもかけ離れているようであればしないかも。


        こんな感じです。
        需要があればOgg(ツクールVX以降・ウディタループ対応版)も
        作っていきたいと思います(イマイチ気分が乗らない)

        あ、そうだ(唐突)
        基本的に私のMP3はスピーカー視聴推奨です。
        別にヘッドホンでもいいんだけど・・・

        | 1/2PAGES | >>

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM