誕生日ですよ!!((特に何も)ないです)

0
    四捨五入して20歳です。この話は終わりっ!!



    生存報告がてら作ってるゲームの紹介。
    スクリプトを一から組みなおすこと半年くらい。なんとか形になりました。
    来年の早い段階までには完成させたいなあ。

    新規素材もそろそろ公開します。
    MV発売直近に合わせ(今更ながら)Ogg素材も公開予定となっております。
    そういって月人はしばらく行方をくらますのだった…

    iphone壊れる

    0
      昨日壊れました。壊れちゃ^〜う

      ホームボタンは押せなくなり、画面は浮き、
      液晶がつかなくなり、充電も出来ない状況に。
      ありとあらゆる破損の具現のような悲惨の産物がそこにはありました。
      やわらかスマホ

      とりあえずauショップに駆け込んで(契約会社はau)、
      新しいiphoneに取り替えようと考えたのですが、
      保険に入っているのとauスマートパスに加入してるお陰で
      修理代金が実質0円であることが判明。

      さっそく本日の昼、最寄のクイックガレージに赴いて
      本体を交換してきました。型番は古いですが新品です。
      中に入っているデータとかエロ画像とかが犠牲になったけれど、
      ホームボタンがまともに押せるだけでなんとなく感動しました。
      それまではAssistiveTouch機能を使って代用していて、
      ホームに戻るのにワンクッションあって大変だったのです。
      でもAssistiveTouch機能は簡単に画面を回転させられる機能が
      あるので、結局今後も表示したまんまの状態にしておくことでしょう。

      なおiphoneはこれで3台目です。
      1台目は水没させました。このときに保険の大切さを知り、
      保険に入っていたお陰で、今回救われた結果になります。
      携帯は大切に使いましょう。まずはケースを買うことにします。

      あ、そうだ(唐突)

      この曲復活しました。
      そのうちこれもそのうちサイトで公開すると思います。 
      ドラムとギターのミックスに慣れてきた感。
      MP3全曲復活の日も近いですね。

      VIPRPG紅白2014 結果と自己分析と救世メガロマニア

      0
        VIPRPG紅白2014の投票結果が出ました。
        一言:やったあ
        (´;ω;`)!

        …それだけじゃ面白くないのでとりあえず長文で。

        ◎自分に関して
        予想を外してますね。上になったという意味で。
        率直かつ素直に言えば、
        マップをうろつけるわけじゃない、
        戦闘は多めだがやり込み要素がなく
        且つシナリオが凄まじく重たいこの作品が
        合計票数同率4位になるとは思っていませんでした。
        でも一生懸命作って頑張った作品なので、
        評価されたのだと考えると本当に嬉しいですね。
        とりあえず各部門から自己分析をしてみましょう。

        技術部門:8票(順位外)
        目新しい且つ非凡な技術を搭載しているわけでもなく
        正味「労力をかければ誰でも作れる」類のものなので
        とても妥当な評価だと思います。

        物語部門:46票(2位)
        物語に最も力を入れたこの作品において、
        物語部門で入賞できたことはこれ以上ない誉れです。
        楽しんでくださって本当にありがとうございました。

        演出部門:24票(4位)
        BGM演出とエンディングのことなら、
        高く買ってくださったことを喜びたいと思います。
        全体的なイベントは今見るとなかなかにくどいんじゃあぁ^〜

        斬新部門:5票(順位外)
        キャラクターの相関関係は、普段のもしもに
        親しんでいると斬新に感じるのかも。

        遊易部門:4票(順位外)
        これに入れた人正気ですか

        ワロス部門:2票(順位外)
        この作品を含めた5位以内のゲームの中で、
        ワロス部門で一番得票が低いのがこのゲーム。
        …で?(それしか書くことがない)

        ひどい部門:4票(順位外)
        ワロス部門に書いたようなことしか
        書くことがないから割愛。

        総合部門:88(32/24)(5位)
        ウソでしょ。(歓喜)
        これに入れてくださった方には申し訳ないですが、
        まだまだ実力不足だと自分では思っています。
        それなのに入れてくださって嬉しいです。
        これからも創作に力を入れていく、
        その気持ちに自信が生まれました。多分ね。

        [総評]
        自分の今の実力を踏まえた上でこの結果は、
        とても満足のいくものであったと言えます。
        しかし、この結果に甘んじて良かったちゃんちゃん、
        で済ませられるかというとそうではありません。

        先に書いたとおり、自分の技術力が乏しいことは
        投票結果が雄弁に告げてくれていますし、
        自分自身でも全てに納得の行く出来だったかというと
        決してそんなことはありません。

        最も評価されていた物語はもっと洗練させることが
        出来ますし、技術面はこれからも培っていきたいです。
        しかしとりあえず今は休息期間とします。
        仕事(内容についてはブログ上部Others=>月人 参照)の方に
        新たな転機が見えているのでそちらに専念しますぞ。


        ◎自分以外の作品に関して
        といっても、自分以外の作品のことをブログで
        取り上げて分析出来るような立場じゃないんで、
        ここで取り上げるのは1つだけです。もちろん、


        救世メガロマニア 合計得票1位


        ん?字が小さいって言ったよね?
        しょうがねえなあ^〜(GKU)
        みお氏のこのときのブログ記事のちかえしを
        たっぷりとさせてもらおうじゃねえか。



        救世メガロマニア 合計得票1位


        …これを見たとき、最終戦争の結果のことを
        そっちのけにして自分のことのように喜びました。
        救世メガロマニアの作者であるみお氏とは、
        サイトが「月人のスタジオ」だった頃に
        創造のメモリア」の楽曲素材利用報告を
        してくださったときに知り合いまして、
        (そのときの記録がこち…なくなってる…(デデドン(絶望)))
        自分以外の今回紅白参加者の中で
        一番古くからの付き合い(深く絡み始めたのは
        実際には去年からだった気もしますが)ということもあり
        1ファンとして、そして1友人として
        微力ながら応援させていただいておりました。

        順位が全てであるとは決して思いませんが、
        それでもこうやって数字で評価されるのを見ると
        本当に嬉しいですね。
        (みお氏も私の作品の物語部門入賞を喜んでくださりました。
        本当にありがとうございます(´;ω;`))

        喜んだ喜んだと口にしているだけでは
        どうしようもないので、
        自分をそっちのけに喜んだ末に
        即リファインしたものがこちらです →
        Aルートラスボス楽曲「Sanat Kumara」は、
        救世メガロマニアオリジナルとして
        月人が提供させていただいた楽曲でした。
        そのうち非素材楽曲としてサイトに掲載します。
        あ、今度から曲にはマキシマイザをかけようと思いました。
        マキシマイザにはこれオススメです。

        素材化するのはこのゲームのオリジナル曲だということの
        価値を下げるから許されないんDA!


        とまあ、長々と書いてしまいましたが、
        VIPRPG紅白2014、本当に楽しいものでありました。
        若干気が早いですが管理人様も今までお疲れ様でした。

        あ、最終戦争裏話[氷]編は明日にでもやります。
        正直あれ書くの大分めんどいんですぞ(´・ω・`)

        | 1/2PAGES | >>

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM